男性だけではなく女性も抜け毛や薄毛に悩む人が多いようで、各メーカーから女性専用の育毛剤や育毛シャンプーもたくさん発売されています。

同じ育毛シャンプーだから旦那さんと同じものを使いたいと思う女性も多いと思いますが「男性専用」「女性専用」と商品が分かれているということは、同じメーカーでも成分が違うということです。


男性の薄毛は毛穴の詰まりを改善する必要があるのですが脂漏性の頭皮が多いため、洗浄力が強く女性には刺激が強すぎる場合があります。

また、抜け毛の原因になる男性ホルモンを抑制する効果がる成分が含まれているシャンプーもあるので、女性が使う場合は注意が必要です。


女性専用の育毛シャンプーは、洗浄力はそれほど強くないものが多く、頭皮への刺激を最小限に抑えて健康な健康な状態に導く成分が多いようです。

また、男性用のようなトニック系のすっきりメントールとは違い香りも女性が好むようなものが多いので、育毛シャンプーを使っているという感覚がないかもしれません。


このように男性女性で育毛シャンプーの成分が違うので、間違って物を使ってしまうと頭皮にトラブルが起こることがあるので、きちんと見てから購入することをお勧めします。